アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC G30th 2nd 終焉

ども、安々です。

今日は、休みだったんですがね。
朝から冷え込んでますよww
寒波が流れてきているご様子。

休みで良かった(笑)

明日からは、この寒さの中通勤ですケドww

そんな中、今日は朝から病院へww
弐号機が日曜から熱が出たんで、
月曜に1度、連れて行ったんですが(嫁が)、
日中は、落ち着いていたらしいんですがね?
連夜で40度近く上がるし、咳が止まらない。
なんで、再診に。
前回同様、インフル検査では異常ナシ。
で、血液検査でウイルス性でもなさそう・・・
ってコトで、レントゲン。
結果、肺炎になりかけてるww
薬をチョットキツメの物に変更。
大分、落ち着いてきましたよ。
でも、もう2日間、咳が続いてるんで、苦しそうでケド。
咳をすると、腹筋の負担が大きいんでしょうねぇ・・・
オナカが明らかに筋肉で硬くなってますよ(笑)

そんな弐号機は嫁にベッタリなんで、

20091214-1.jpg

合間をぬって、撮影&編集。7号機もやってますが。
依頼品なんで、アクション系は撮ってませんケド。
なんでお暇な人は、コチラへどうぞww
あんまり画像はナイですケド。

改造点は、
 アンテナのシャープ化
 黄色いフィンパーツの削り込み
 ひじ関節の後ハメ加工
 背部バーニアを壽屋のパーツで二重構造化 ぐらい。

カラーレシピは、
 白1:ファンデーションホワイト
 白2:ホワイト+明灰色
 白3:クールホワイト+ニュートラルグレー
 青1:Gカラーブルー11
 青2:Gカラーブルー11+ホワイト
 赤1:Gカラーレッド1
 赤2:Gカラーレッド1+ホワイト
 グレー:Gカラーグレー24+ニュートラルグレー
モノアイ・メインカメラは付属のシールでww

長かったww
1ヶ月前に出来てたハズなのに・・・
年内に7号機を、ある程度まで終わらせたかったのに・・・

今日もハヤジマイww

ポチッとお願いしますww







  1. 2009/12/16(水) 23:14:37|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC G30th 2nd 其の14

ども、安々です。

年末に向かって、ボチボチと忙しくなってきましたよ。
それでも、ほぼ定時終りなんですがね(泣)

とりあえず、

20091210-1.jpg

作業終了ww

ホントは、今日当たりに撮影をしようかと思ってたんですがね。
週末に引き渡そうかと思ってたら、

テンチョー、休みでやんのww

なんで、チョット余裕ぶっこんでみました(笑)
ってか、最近、ミョーに眠い。
タブン、寒さのせいだろうとは思うんですがね。
通勤、仕事とずっと寒いんでね。
ヘンなチカラが入りっぱなしなんだろうと。
冬場は、毎年なんですがねww

今週は、日曜も仕事な予感♪
このまま逝くと、来週の火曜までの9連勤になるんでね、
今日はハヤジマイww
でもないか・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2009/12/11(金) 00:04:51|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 2nd 其の13

ども、安々です。

最近、気が付いたんだけどね?
オイラ自身、全く気にもしてなかったんだけどね。
いつの間にか、

4年目に突入してたみたいww

そろそろ、バイクカテゴリでも復帰させたいトコロなんですがね?
今のフォルツァぢゃ、ネタになんないww
いつまでたっても、亀歩のヘタレなんですがね。
メンドくさくなるまで続くかも(笑)

予定外続きで、テンソンダウン気味のG30なんですがね、
やっとこさ、

20091206.jpg

白の再塗装が終了。
水曜辺りで撮影まで持って逝きたい所ww

週末は、弐号機の発表会やら、嫁実家の買い物なんかで、
あまり進んでませんケド。


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/12/07(月) 01:00:31|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC G30th 2nd 其の12

ども、安々です。

何日か前に、寒い日が有ったとですが、
それ以降、

寒いのは朝だけ・・・・

だったりww
なんで、冬装備で行くと、昼から暑かったり。
通勤時のグローブも、
朝は冬用で帰りは夏用でオケーだし。
なんか、中途半端な天気が続いております(笑)


で、ついに完成!

20091127-1.jpg

シンケンハオー

猛牛折神もでましたからねぇ。
11体合体ですよ。

20091127-2.jpg

アオリぢゃ顔が見えませんから(笑)
恐竜折神は映画版アイテムですが、せっかくなんで。
これで、12折神ですな。
前から見ると、そんなにボリュームがナイようですが、

20091127-3.jpg

奥行きがスゴイですよww
20センチ近く有るんですが、ナニカ?
クリスマス商戦に牛折神が出るんで、
コレで終りだとは思うんですが、
オイラ的に、

ダイゴヨウに不審な突起物が・・・・・
もしかして、ナニカ、合体でも?みたいな。
発売当初から気になってるんですが、
今の所、ソコの付く物はナシww
もしかして、

正月商戦ですか?

番組終了まで3ヶ月近く有るんで、
出そうな気がするんですよね~
メインはハオーまで逝ったのに、
サブがダイゴヨウだと、弱いだろ?みたいな。
強化パーツ必須な気も・・・・
必殺技が秘伝ディスク乱れ打ちってのもどうかと。
まぁ、これが、食玩ぢゃなかったら、ココまで集めてませんケドねww
でも、この分野も進化してますねぇ。
ガオレンジャー時は、合体すると初代300円ガンダム状態で、
可動範囲が無くなって逝ってたんですが、かなり広くはなってきました。
後は保持力でしょうww
基本は初期キャラなんで、すでに半年は遊びまくってますから(笑)
PCぢゃなく、プラ関節なんで、お気に入りキャラはユルユル。

コレで終わるとクレームが来そうなんで、本題。

割れたパーツは補修後、再塗装中、再破損ww
同じトコロが、パックリ(笑)
再補修してるんですが、時短の為、別KITから部品取り。
クリアーを吹く前に、仮組み。

???

問題発生(笑)

20091128-1.jpg

再塗装ケテイ(泣)

塗装手順と色は変わらないハズなのに・・・・・
塗膜の厚さの違いですな。
また、マスキングからですか・・・
依頼品ぢゃなかったら、放置するのに・・・・(笑)

まだだ、まだ終わらんよ!
ガンバレ、オレww


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/11/28(土) 22:59:48|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HGUC G30th 2nd 其の11

ども、安々です。

なんだか、やっちまいましたww

別に急いでたワケでもなく、手を抜いたワケでもないんですがね。

20091124-1.jpg

こんなカンジで。
えっ、分かんない?
だから、

20091124-2.jpg

パックリ、割れました(泣)
えぇ、スミ入れ作業中に気が付いたら・・・
現在、修復中・・・・

少々、お待ちを~~

ホントは、

20091123-12.jpg

終わってる予定だったんだケド、
スミ入れしないと、物足りない?
とか思っちゃったり。
オイラ的にはオケーだったんですけどねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww








  1. 2009/11/24(火) 21:41:09|
  2. HGUC G30th 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析