アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

ディフェンダー 其の14

ども、安々です。

先週から、腰がイタイww
ずーっとイタイ訳ではなく、不意にイタイ。
でも、一番イタイのは、起きる時。
仰向けから普通に起きようとすると、激痛が。
コレが一番。
一回転して起きなきゃいけない、体たらく(泣)
歳には勝てんとですか?みたいな。
何日か前には右足に少しシビレも有ったしね?
来週は年度末で忙しいハズ?
ほったらかしにして、来週、動けなくなったら困るんでね?
昼からバックレて、整骨院なんぞ行ってみました(笑)
そしたらさ、筋を痛めてるらしい?
炎症してるかも?ってコトで、当分の間、
通院を言い渡されましたが、 ナニカ?
来週末は、流石に通えそうにありませんがねww
とりあえず、歳からはきてないから(笑)


今月イッパイは、兼業主夫なんでね?
帰って来ても、あまりゆっくり出来ませんがね?
とりあえず・・・・・

20100324-1.jpg20100324-2.jpg

片足だけ立たせてみましたが、ナニカ?

ヒールの高さ調整終わってたハズなのに、
またズレますたww
そして、気になるトコロが増えるワケで・・・

一歩進んで三歩下がってるんぢゃ・・・

前に進まねぇww

オイラ、迷路に迷い込んでる?


ポチッとお願いしますww







  1. 2010/03/25(木) 00:28:28|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の13

ども、安々です。

精力的に作業中のディフェンダー。
とりあえず、立たせようと・・・・

思ったんですが・・・

邪魔なトコロがありまして。

20100318-1.jpg

サクッと(?)削除。
とりあえず、リューターでガリガリと。
前から見ると、

20100318-2.jpg

こんなカンジ。
年代モノのKITですからね?
カッチリ合わなくて当然とは思ってたんですがね?
この写真・・・

撮るまで気付かなかったんですが・・・・

左右のパーツ、貼り間違えてるww

この時期に、痛恨のミスww
20年前と違ってね?

しっかり接着してますが、ナニカ?

もう間にあわねww
でも、ココまで作業したんでね、
最後まで造ろうとは思ってますよ。
イツ、出来るか分りませんが(笑)

今回は視点が変わって、作業が進んでますからね。
そういう面では、良いキッカケで有りました。
もしギリで間に合ったとして、
かなりの妥協作になるんで、
ソレはそれで、いかがなものか?
とは、思ってましたが。
ペース配分考えずにやってたんで、オイラが悪いんですケドww
ギリでバタバタしてしまいましたが、
コレで、もう少し納得いくまで造りこめるんですよね~  ←開き直り

とりあえず、7号機と並行作業に・・・



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/03/19(金) 01:25:55|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンダー 其の12

ども、安々です。

昨日の北九州地方は、あいにくの雨模様・・・
そんな中、ウチの二号機の卒園式が有りました。
入園前は、大丈夫かと思いましたがねww
入園時は、短期間でしたが離れたくない駄々っ子だったりもしました。
お遊戯の時は輪に入らず、少し離れた所で、

ナニしとん?

的な目で見ている、冷めたヤツだったり。
今もノリノリでやる方ぢゃありませんが(笑)
2年の間に、イロイロと出来る様になり、
変な言葉使いを覚えて来たり、
でも字は書けなかったりww
初号機に比べれば、スローでマイペースですが、

成長はしてるんだね。

と、思ってみたり。

夜は、変な緊張(笑)撃沈ww
なので作業は進まず、

今だに立ってませんが、ナニカ?

明日には足だけ立てそうなんですがね・・・・
って、間に合ねwww



ポチッとお願いしますww







  1. 2010/03/16(火) 23:14:32|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デェフェンダー 其の11

ども、安々です。

この時期には珍しい寒波到来ww
皆さん、いかがでしたでしょうか?

オイラ的には、ビミョー。
良かったり、悪かったり。
大雪になった水曜は休みだったので、良い方なんですが、
予定がビミョーに消化出来ず、悪い面も。
で、木曜。
夜中に凍ってたみたいで、橋の上でスリップX2。
まぁ、コケるまではいきませんでしたが。
で、会社に行けば、水曜着予定のトラックが、
雪の為、スライドして木曜着に。
忙しいかと思いきや、
中国地方の大雪で、高速道路が通行止め。
で、木曜着が金曜着にスライド。
今日入る荷物は少なかったので、結果オーライ状態(笑)

なんだかんだで、忙しいのは仕事が終わってからww
嫁が一時的に仕事が入りましてね。
嫁だけで回らない家事は回しとかないと、アト大変(泣)
他にもイロイロな伏線を張っとかないといけませんしww
なんで、作業が思う様に進まず・・・
気持ちは焦っても、手が動かずの、悪循環。

困ったもんだww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/03/13(土) 00:26:06|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ディフェンダー 其の10

ども、安々です。

今日は幼稚園のイベントが有りましてね。
嫁が見に行けないので、
オイラが休みを振り替えて参加。
まぁ、イロイロと考えさせられるトコロも有りましたが、

弐号機はこんなものかww

みたいな。
ヤツなりに頑張ってたから・・・

朝、送ってからイベントまで時間が有ったので、
ガソリンスタンドに洗車をしに。
もちろん、洗車機ですがね。
店長さんから、

新しいヤツがキャンペーンで安くなってるんで、
来て下さい!!


って、言われてたんで。
ココの店長さんと去年辺りから、
ガンダムで盛り上がってまして。
G30thの素組み品&全塗品を見せたら、
いらんのが有ったら、飾らせてください!
って言われたんで、
20100308.jpg
只今、展示中ww
武器関係が行方不明ww
今度、06R-2も展示予定ッス。
コッチはツノが行方不明(泣)

作製依頼が来ないかなぁ・・・・
とか、思いつつ、
空き時間でディフェンダーの作製。

20100308-1.jpg

只今、精力的に作成中ww
今週中に、立たせないと、
エロイエライコトになりそうww
時間がナイと言いつつ、
肩の弾奏は増加型に変更しよう・・・・とか、
ナンデ、ライト部切り抜いたんだろう?・・・とか。

小さいコトは気にするなww

もう少し、頑張りましょかねww


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/03/08(月) 23:13:51|
  2. ディフェンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析