アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

RX-0 ユニコVerKa 其の4

ども、安々です。

北九州にもビックなカメラ屋さんが出来たとです。
でも、ウチから行くにはチョット遠い上に、
その辺りの休日は渋滞が多いww
電化製品も、どうしても買い替えなきゃならんモノも無いんでね、
行く気は無かったとですが、広告に、

Ver,G30th 880円

と有れば、行くしか有るまい (ナンデ?)
これだけの為に、家族で行くのもどうかと?
しかし、運が良い(?)コトに、会社の近くなんでね、
昼上がりを良いコトに、そそくさと行ってGETしてきました。

モチロン、2個ww ←間違えてる?

これで、心置きなくテンチョー用が造れます。

帰って来てから、Wiiスポーツリゾートで、
ボーリングやらゴルフなんかしながら、
ユニコ、組み終わりましたww


[RX-0 ユニコVerKa 其の4]の続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 22:27:15|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-0 ユニコVer,Ka 其の3

ども、安々です。

今日は休みのハズが、

予定が多くて、一人で大丈夫か?

って状態だったんでね、確認したら、

一人でしろって言われれば、するけど?

みたいな。
年上で、もう何年もやってるのに、
この答えは、いかがなものか?

この人、2つぐらいしか、同時進行できないんでね、
お客さんを待たせる事が、容易に想像出来るんでね、
オイラより後に転任して来た上司と相談してね、

混雑しそうな朝一から2~3時間の応援、ヨロシコ

ってコトに。
オイラ、先月から休み返上パターンが増えてる?
まぁ、休日出勤扱いになるんで、ソレはそれでヨカですがww


で、帰って来てから、昼寝やらの合間に、

090916-1.jpg090916-2.jpg

本体のみ組み立て終了♪
武器関係を残すのみ。
ガトリングガンも一箱組みますか。
迷っているのは、

デカールを貼るかどうか?

予定も詰まって来たんでね?
コレでいいか? みたいな。

とりあえず、完成時のテンションとアル物の状況次第ってトコロ。


ポチッとお願いしますww







  1. 2009/09/17(木) 01:06:31|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

RX-0 其の2

ども、安々です。

なんだかんだ言いつつ更新しますが、 ナニカ?

タダ単に、作文が進まないダケですが・・・orz
仕事中も考えながらやってたり。
でも、


進まないモノは進まないww


知ってか知らずか、嫁がこんなモノ買って来ました。

20090122.jpg

ケーキなんですがね?
別に誕生日では無いんですケドね。
白は誕生日用しかなかったらしい。
これ、大きさがね・・・・・・
左下の見慣れた?ビンと比較してもらえば分る?


このサイズで2000円チョイだったりww


福岡の会員制の店に行くと、業務用?みたいなデカイのが安いらしい。
食料品だけぢゃなく電化製品とか衣類もあるらしい。
でも、ウチは会員ぢゃないからww
会員になっても、会費・交通費考えたら、赤字になるんだよね。
しかも会員含めて3人しか入れないww
なんで主婦仲間で行くらしい。
他にもイロイロ買って、御満悦♪ みたい。
で、ケーキ。
食べてみた。
甘党のオイラ的に、見たカンジ、半分ぐらい逝ける?
かと、思ったんですが、


間にバタークリームが1センチぐらいの層を作ってやがるww


えぇ、バタークリームに負けましたww
それでも1/8は食ったんですがね?

サスガに、気分が・・・・

食うよりも、片付けの方が大変(泣)
戦いは、続いてたり(笑)


それはさて置き、作文なんてもんはPCで創るんですがね?
タマにヂャマが入るとですよ。

かまってやらないとね?

と、思うとですよ。
横でナニカしてくれると助かるんですがね?
タマに、

PCでDVD見る!

って言われちゃうとね。
TVは占領されちゃってるんでね、しょうがないかと。
まだ、締め切りは先なんでね、見せてあげるとですよ。
でもね、そうするとね、

なにもできなかったりww

バイオ君は立ち上がりに10分以上かかるし・・・
処理も遅いし・・・・

ってコトで、オイラが横で、

090123-1.jpg

造ってみたり。

090123-2.jpg

変形させてみたりww
頭だけで、かなりの部品数。
変形時に部品外さないとイカンのね。
部品同士の干渉するし。

デストロイモード固定で造ろうかしら?

と思ったり。
完成後、変形なんかさせんだろ? みたいな。

  1. 2009/01/23(金) 23:19:35|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-0 其の1

ども、安々です。

仕事始めから職場が変わって、3日目。
えぇ、昨日が休みでしたからww
月火木の3日。
移動した事を知っている人から、

「新しいトコロは、どんな?」


って聞かれますが、


三日目で何が分るww
引継ぎで、手一杯(滝汗)
通勤距離も伸びて大変さ。


朝、早いのがww


そんな事はさて置き、最近、作業場の使用率が減って来たんですがね?
そんなオイラの作業場は、

初号機の机だったりww

する訳なんですがね?
最後の最後まで、宿題やってやがる(涙)
なんだか、何枚かプリントを飛ばしてやがりますが、ナニカ?

やったらやったで、片付けて頂ければ?
って、思うんですがね?

そのまま放置

それか、おもちゃ散乱ww
なんで、以前の場所で細々と・・・
資材やら工具やらは移動したんでね、
イチイチ動かすのもメンドーなんで、

080314-1.jpg

コレを仮組みww
もうスグ、買ってから1年になるし。
場所、取るしww
ホントは年末からボチボチやってたんですがね?
とりあえず、

090108-1.jpg

上半身。       ←まだ、コレだけww
可動部分が多いから、部品も多い。

090108-2.jpg

開くと、こんな。
可動部分、かなり固め。
全塗したら、動かす時に、塗装剥がれ必須ですかい?

090108-3.jpg

バナージ君、足しか見えませんが、ナニカ?
とりあえず、場所なしの時に、オイラ用でボチボチ造る予定で。
もう1つ有るんだよね? オクり出すつもりで。

でも、精神的に拒絶反応ww
だって、時間掛かりそうなんでww
オイラ用の2号機にでも・・・    ←年内に出るんぢゃね?とか、思いつつ。
買う資金がナイからね(泣)
シナンジュも欲しいし。

とかなんとか考えながら・・・・



  1. 2009/01/08(木) 23:51:55|
  2. MG RX-0 ユニコーン Ver,Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析