アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG クロスボーンX-1 其の19

ども、安々です。

先週末からνの作業は進まず。

ちょっと横道にソレ過ぎて・・・・

20090208.jpg

コンナの造ってました(笑)

弐号機の幼稚園で親子作成の作品展があるとですよ。
で、テーマは 「子供の誕生月」
と言う、リアルなお題。
なんたって誕生日が、

2月8日ww
提出期限は2月9日ww

おかげで日曜は、


誕生日 と 仕上げ に追われてましたが、 ナニカ?

とりあえず、雪と節分ってコトで。
期間は1週間。
まぁ、こんなもんでしょ?
オイラ的は、もう少し・・・・ とか思いましたが、
違う物の作成に力入れないと・・・・・


ってコトで、入れてみました。

20090209.jpg

クロボン用ベース

ホントはアクリルの写真立てベースで造ろうかと思ったんですが、

「結構、高いぢゃん・・・」


資金回収を考えてナイ物なんで、スルー。
100均で、資材調達。
上の板を固定する物で悩んで、ホームセンターで物色してたら、
アルミの丸リベットを発見ww
で、こんなカンジに。
とりあえず、


「実験台」


なんで、ベースは文字のみ。
で、ν用もあるんで、そっちは、もう少しマークとか入れてみようかと。

コレだけで、1ヶ月近く考えてたり。
以前、アクリル板で造ろうとして、失敗したんだよね。
で、腰が上がらなかったりww
原因は、なんとなく分かってたんだけど。

まぁ、これでやっとこさ、後輩君に連絡が出来ますww

でも、半年近く掛かってるってのは、いかがなものか?
↑自分で言ってみるww

νは、もう少し短期間で・・・・   出来るのか?



  1. 2009/02/10(火) 00:29:20|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

MG クロスボーンX-1 其の18

ども、安々です。

北九州地方、今だに冬将軍停滞中ww
赤くなってないのに、3倍に伸びた通勤距離は、


メチャクチャ寒いッス!


やっぱりグリップヒーターを入れるべきでちた(泣)

それはさて置き、n兄さんのトコロで紹介されちゃいました。
コイツ↓

20090103-1.jpg


えぇ、クロボンなんですがね?
告知忘れてましたww

「安々らぼ」

のギャラリーで他の写真もUPしてますww
お暇な方はどんぞ(笑)

たいした物は無いですがね。



  1. 2009/01/14(水) 21:22:12|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MG クロスボーンX-1 其の17

ども、安々です。

とりあえず、クロボンは完成。
で、本日、コンテストに出展ww
で、デジカメ忘れて撮れなかったよ~~んww

それに、昨日は会社の忘年会。
しかも、二次会に捕まり遅かったので、写真撮る時間も無し(泣)
でも、核だけは・・・・



塗装がハゲるかも?


と、思った。フルクロスはやっちまったしww
なんで、核だけ取ってみたッス。

20081130.jpg

と・・・とりあえず編集まで手が回ってナイので・・・・

七五三の衣装合わせとかで、回ってないッス(泣)
普通なら、


「今から?」


ってトコロなんですが、
明日は朝が早いので、寝ますww


コンテスト終わるまでに、サーベル関係と台座造らないと・・・


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/11/30(日) 23:39:11|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG クロスボーンX-1 其の16

ども、安々です。

追い込み中のクロボンなんですがね。
デカルを沢山貼ったっとですよ。
えぇ、なんたって天下のVerKaなんでね?
結構な量が有るとですよ。
でもね、付属のシールだと、段差が気になるぢゃないですか?
なんでね、かなり前に水転写デカルを購入。
しかし、コレも大変で。
もう、近くの模型店にはナイ。
注文するも、問屋にもナイ(泣)
なんで、ヤフオクを物色。
一応、発見。
しかし、同時発売の6枚セット。
種系とかなんで、半分未使用確定?
まぁ、それも勿体無いので、種系MG買ったり・・・

それは置いといて、デカル貼り。
3日掛かったッス(泣)
で、今日はクリアー吹き。
一気にスミ入れまで~~~~

しかし・・・・・しかし・・・・・



20081127.jpg


デカル半分有りませんが、 ナニカ?

吹き終わったアトに気が付いたし・・・・
まぁ、ココのデカルは余ってるんで、とりあえず良いんですが。
しかし、これで、ココロが折れたしww
日曜までに持っていけば良いし・・・・(泣)

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/11/28(金) 01:02:11|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MG クロスボーンX-1 其の15

ども、安々です。

とりあえず、塗装が終わったので、組み立てww

途中で仕込んだ磁石の実験。

20081122-1.jpg

固定用フックが無くても落ちません(笑)
実際、止まってくれれば良いんですケドねぇ・・・

残りも組み立て。

20081122-2.jpg

何個かメタパ入れたら、工作は終了。
デカールとクリアー吹きですな。
n兄さんの言う通り、ココからが肝心。
コンテスト締め切りまで、1週間ですが、慌てずにww

乾燥時間とリカバを考えると、 ギリですが、ナニカ?

来週末は忘年会。
それまでには・・・

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/11/23(日) 02:02:34|
  2. MG クロスボーンX-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析