アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG アストレア 其の6

ども、安々です。

GWは満喫?
オイラ、間で仕事が有ったから、ビミョーなカンジ。
連休中だから、大した仕事量ぢゃナイだろうと思いきや、

午前中、フル稼働! ってのは、いかがなものか?

休む暇もありゃしないww
でも、半日仕事でアガリなんで。
結局、飛び休状態なんで、大したトコロには逝ってませんし。
2日なんか、ミンナ、ナンダカンダで出払って、

オイラ1人で、お留守番? 状態。

なんで、最近、近所に出来た模型屋を物色。
で、

20100506-1.jpg

購入、作製。
仮組みだけで、4日で7時間ぐらいッスか?
これが早いのか遅いのか・・・
購入目的は、言うまでも無く、

20100506-2.jpg

武装関係のパクリですが、ナニカ?
ランチャーとプロトソード他を、部品注文しようと思いましたが、

もう1つ買えそうな金額♪ 

になったので、停滞中。
とりあえず、

20100506-3.jpg

エクシア進化論が出来そうなのと、ランチャーは2つ要るだろうと。
もう1つ、赤アストレアを買って、F2仕様にして、アヴァランチで完結?みたいな。
アストレアに、

20100506-4.jpg

無改造で付くってのが、F2仕様案の始まりだったり(笑)

とりあえず、FA7号機を仕上ませんとね。
赤アストレアで、テンソンもボチボチ上昇中?
1週間程、主夫業も有るんで、ホントにボチボチですが。


ポチッとお願いしますww








  1. 2010/05/07(金) 00:32:26|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HG アストレア 其の5

ども、安々です。

νは表面処理ばかりしてるんで、ネタになんないww

やっと、本体にたどり着きましたが、 ナニカ?

予定外に6枚羽を弄ってたから、時間掛かっちゃって・・・  ←イイワケ

今日までに終わらせるつもりだったんだけど、週末に時間が取れなくて。
そいでもって、弐号機がPCでDVD見るって言うから、
着いとかないと、ナニするか分らないしww
何回も見たヤツだから一緒に見る気にならないしww
表面処理道具を移動するのも手間なんで、

20090324-1.jpg

女神の盾を、少し。
まぁ、中心の平たい部分の成形だけなんで、
ホント、少しだけ(笑)
アト、接続部分を造るだけですな。
ココも延長まではしてるんで、
補強を兼ねて、真鍮線を仕込みつつ接合するダケだったり。
なんとなくノーマルと比較ww

20090324-2.jpg

板とポリパテの塊です。

この前の続きでライフルを弄ろうかと思ったケド、
後工程が続かなくなったので、再作成中ww
なんでも、一発でやろうとするから・・・

さて、もう少しやりますか?

  1. 2009/03/24(火) 23:49:38|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG アストレア 其の4

ども、安々です。

え~久しぶりに引っ張り出してきたワケですが。
作成中のパーツを見て、

ナニ造ってたか、分らなかった


ってコトなナイショの方向で・・・

武装の4面写真とライフルの途中って記憶から推測。

20090303.jpg

ソレっぽい形にもっていってますww
でも、


本日も弐号機にヤラレてますが、 ナニカ? 

えぇ、PCでDVD見やがってますよ。
ソレを暖かく見守ってやりながら・・・・・(泣)

明日は朝から篭ってやる!

って、嫁に宣言してみましたが、 ナニカ?

いつもは幼稚園に送って行くんですが、
明日は嫁が幼稚園に用事が有るらしく、行かなくて良い様なので、

「ゆっくり、寝とけば良いのに・・・・」
「イヤ、最近、ゆっくり出来んからww」

ミョーに納得してましたが。

ってコトで、ライフルとシールドの続きを・・・・

6つ子はどうするんだろうねww



  1. 2009/03/04(水) 00:36:37|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG アストレア 其の3

ども、安々です。

まずはお知らせ。

リンク貼らせて貰っている、 はるかさん が、

ガン王で、「ガンダムズ賞」を獲得!!

作品は電ホに掲載後ぢゃないと出せないそうなので、画像が有りませんが・・・
オイラ、チュー坊以来、賞なんか取った事有りませんが、ナニカ?
まぁ、ボチボチ・・・・ ウラヤマシイ・・・


仕事で精神的にヤラレっぱなしで、作業が進みません(泣)

それじゃイカンので、ボチボチ重い腰を上げて・・・
保留中のアストレアをイヂル。
電ホ2月号の射水氏作例の原寸写真と合わせながら作業。
とりあえず、サクッと簡単そうなシールドから・・・・


が、結構チガ~ウ(泣)
で、大型化を兼ね、0.5ミリ板で枠を組んで、モリモリ♪
んで、ガリガリ。

20080813-1.jpg
20080813-2.jpg

2度目のモリモリ。
シールドの次の問題は、


取り付け部分のパーツの長さが足りない!

とりあえず、1ミリ延長で、どうにか回避出来そうですが。

やっぱり、GNランチャー造らな、イカンですか、ksさん?


なんて。
一応、造るつもりですが、2個造るかと思うと・・・

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/14(木) 00:24:48|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HG アストレア 其の2

ども、安々です。

雨がウザイよ。週末に降りやがって。
まぁ、ゆっくり(?)造れるんですが(笑)

牛歩以上の亀歩で来ているコイツ。
やっと、仮組みが終了。

20080627-1.jpg
20080627-2.jpg


寂しいからエクシアの武装でも・・・・・


と、思ってシールド組んだけど、太陽炉の所にラック部品が付いてて、


持てませんが、ナニカ?

GNソード組む前に気が付いて、ヨカッタよ。
シールドは、女神用に改造しちゃうから、造る予定だったから良いケドさ。

組んでみて、射水氏の作例と比べると、チョット欲が・・・・
流石に年季が違うよね。
確か、狂四郎関係でデビューぢゃなかったか?
とりあえず、ウエポンをどうするか?
と言うより、バズーカ造るのか?
造るなら、作中で2個でるみたいだから、2個?
他のは造らないと、格好が付かないし(笑)
偽装マスクは、差し替えにしようかと。

さて、ドコまで行けば売れるかな?、自分にナットクが出来るかな?


でも、若干、放置気味で、もう1つ、仮組み入りますが。
コレやらないと、落ち着かない(泣)
ホントは他の造ってオクりたいトコロなんですがね。
えぇ、資金も尽きて来たんで(笑)
早く落ち着きたいので、コッチがメインになるかと思いますが、
息抜きプラスαで、女神も同時進行ぐらいの気持ちで行こうかと。
で、その機体は・・・・・






次で(笑)
分る人には分る?
ワケないか(笑)


1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/06/29(日) 00:29:29|
  2. HG アストレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析