アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ジェガン コンロイ機 其の1

ども、安々です。

タブレットに変えて見るようにはなったケド、
写真系は出来ないので、ついつい滞ってしまいますが、ナニカ(。-∀-)

そろそろローゼン・ズールの撮影もしなきゃイカンのですが・・・・・

山を崩すべく、

 20171003-1.jpg


開封。
最近、ジェガンのバリエーション機が多くラインナップされてますが、
ジムの展開は無いのかい? とか。
とりあえず、ライトアーマー辺りでww
叩けば出てくと思うんだが ( ̄~ ̄;)

 20171003-2.jpg 20171003-3.jpg 20171003-4.jpg

 20171003-5.jpg 20171003-6.jpg 20171003-7.jpg

 20171003-8.jpg

イロイロな機体からの寄せ集め。
しかし、デザインが先か、商品化が先か分からないケド、
かなり計算されてランナーが分けられているので、
余剰パーツが少ない。
この辺りは、MGのザクや06R系での経験ですかね?
カラバリ・形状違いが、かなり有りますからね。

 20171003-9.jpg

フトモモ長いんじゃ・・・とか。
足のライフル、取れますか?・・・とか。

そういえば、RGで06Rー2が出ますね(-_-;)
あれもバリエ展開されるんだろうか・・・・
マツナガ機とかユーマ機、三連星機とか。
しかし、なにゆえに14系が展開されないのか?
ジャコビアス機のスナイパーのせいか?
ユーマ機の外部ブースターのせいか?
HGUCでも14B型が出てないのは、いかがなものか?
14A・Cが出た時は、

次はB型!

と何億人が思ったことかWW
それはさておき、06R。
RP型→Rー1型→Rー1A型→Rー2型へと続くワケですが。
手元の資料で再確認すると、
RP型は試作機でエリオット・レム機の1機かと。
Rー1型は22機で生産が終了。
内21機は、Rー1A型に変更と
Rー1A型は、専用機として三連星機・マツナガ機等で、9機が確認可能。
ア・バオア・クー防衛隊には何機が配備されたのかWW
Rー2型は、4機が生産され、3機が確認可能。

MGでは、12機種がラインナップ。
三連星と防衛隊と中隊9機と数えると、
22機まで数えられるワケで。

まあ、探せば出てくるかも? ですが。
前にプロトタイプガンダムのバリエ違いが数機並べられて、
お披露目されてる絵を見た記憶があるんだが、
何に載っていたかは分からず・・・・
モノアイがジムみたいなバイザータイプや、
腰回りの形状違いのタイプなんかが4機ぐらいが、
外で並べて展示されてる風景画だったんだけど・・・

とか考えると、造りたい機体が増えるんだけどww
これが収入に繋がれば良いのに ( ノД`)…

さてさて、金曜までに撮影しないと・・・


  1. 2017/10/17(火) 23:38:06|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC アッガイ2機目 其の1

ども、安々です。

今年も、3ヶ月を切りました。
今年は、何機造ったのやら。
年内に、バルバトス2種とバンシイ・ノルンを完成させたいトコロ。
FRBの三日月も造るからビミョー('_'?)
#56のNSRも手を出そうかと。
これにはイロイロと初加工をしたいトコロ。
つか、パーツは買っているので、しなきゃいけないんだが。
いつも通り、とっ散らかっている状況ww
間に罪山も崩さないといけないし。

で、

 20171002-1.jpg

今回はコチラ。
2機目になります。
あと、ズゴックで3機編隊ですか。
シャアズゴックは仮組したような・・・
それはさておき、

 20171002-2.jpg 20171002-3.jpg 20171002-4.jpg

 20171002-5.jpg 20171002-6.jpg

中にはザクが入っているとかいないとか。
あー並べてみなたいトコロ。
だが、ザクがドコに有るのやら (-_-;)

 20171002-7.jpg

ホントは仮組じゃなく、組み上げたいんですがね。
需要と供給が合ってないので。
いや、生産と供給か (* ̄∇ ̄*)
今月からは更新も、多少は増やしたいトコロ。
まあ、生産次第ですがww

  1. 2017/10/05(木) 22:08:13|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

月初め ( ノД`)…

ども、安々です。

PCは手に入らなそうなので、タブを新調。
と、言っても機種変更した時に、機種代無しだったので。
使用料3年払えば、パソコン代くらいにはなるんだが。
利子が付くと足りないかww
OSがアンドロイドなんで、使い勝手は相変わらず( ノД`)…
コピペ出来ないのが辛いところ。
画面が大きくなったぐらいデスカ。
一応、外でも使えるんで良いかと。

ローゼン・ズールは終わってるんですがね。
写真を撮るトコロで止まってます ( ノД`)…
verOYWは撮影して、ラボのギャラリーの方にはうpしたんですが、そこまで。
取説が行方不明なんで、オクるかどうか思案中ww
罪山がチョモランマ化してるので、
一応、それなりに崩しつつ。
何だかんだで、4分の1は仮組したんだが。
まあ、分母は増え続けているんですが。
バルバトスセットは、2機の仮組が終わり、
バルバトスの表面処理中・・・
と、一応は色々進んですんですケドね。
更新作業が滞ってるわけで。

やっぱり、オクって、
資金集めをするべきなのか?
作製スピードのうpは、オイラの永遠の課題だね (* ̄∇ ̄*)
MGを4ヶ月で終わらせたいトコロなんですが。
時期的に、仕事と家事とオクと依頼品の四つ巴の時もあるんですが。
最近は、深夜アニメの見すぎが原因? とか。
次期は抑えるか?
JUNNAが主題歌をやるヤツは抑えるか (* ̄∇ ̄*)
一通り見てから決めますかね (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

イロイロとやりたいトコロなんだが、
仕事のストレスが抜けなくて悪循環気味?
帰るとグダグダだったり。
なかなか解消法も無くて、
どうしたものか? と。

まあ、なるようにしかなりませんがねww

  1. 2017/10/03(火) 00:12:33|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC ガンダムMk-2 其の1

ども、安々です。

なんだかんだで、広告間近なんで、ここいらで。
やっぱり手元にPCが欲しいトコロ。
写真整理や雑誌の記事整理もしたいし、
デカールも造りたいトコロ。
デカールは得意では無いんですが、
依頼品には必需品かと。
コーションラベルやライン系は、
ガンダムデカールの余りや社外品で間に合うんだケド、
形式番号なんかのアルファベットや数字は、
枚数なんかで限界があるんで。
今後の予定からして、
デカールが出来た方が良いんじゃないか?とか。

そんな計画はさておき、

 20170911-1.jpg

開封。
パケ絵は、カミーユが奪取した3号機ww

 20170911-2.jpg 20170911-3.jpg 20170911-4.jpg

 20170911-5.jpg

そういえば、旧キットでを 2重関節にしようとして、
切り刻んだなあ。
中坊の時だったか?
そのまま、高校受験で頓挫したし。
つか、そのまま有ると思うが。
と、なると、作成期間30年越え (≧▽≦)
まあ、作成後、35年経過の物もチラホラww

 20170911-6.jpg

PGやMGのVer2を見た後だと、
チョット、野暮ったいカンジ?
RGのプロポから引き算して、プロトタイプに?
まあ、とりあえずは放置ですが、ナニカ?(-"-)?



  1. 2017/09/21(木) 00:42:34|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGGTO ブグ 其の1

ども、安々です。

子供達には夏休み最後の週末。
初号機は、相変わらずマイペース。
弐号機は、カードゲームの大会三昧。
そんな、弐号機。
来年開催の全国大会の地区大会に出るべく、
何店かの店舗予選に参加していたのですが、
1番の常連店で突破できた御様子。
本格参戦2年目にしては、上出来かと。
それなりの金額は掛かってますがww
地区大会がどれくらいの規模なのか知りませんが、
悔いの無いように戦わせてあげたいトコロ。

ソレはさておき、滞っているうp作業を。
仮組だからうpしなくても・・・と思いつつ、
依頼品・オク品だけだと、

 何時うp出来るのか? と。

そんなカンジで、

 20170827-1.jpg

コチラを開封。
MS-04ってコンナにスマートでしたか。
いつの間にか、名称までついて。
いやいや、03の画像は有ったけど、
04の画像が無い、謎機体だった気も・・・
まあ、良いや (≧▽≦)

 20170827-2.jpg 20170827-3.jpg 20170827-4.jpg

 20170827-5.jpg 20170827-6.jpg 20170827-7.jpg

ラル機が一般売りでしたか?
今まで色替えモデルは、カラーチャートとデカールの為に買ってましたが、
金銭的ではなく、置き場的にww
プレバン機も、再販の可能性はあるし。
基準が分からないトコロも有りますが。
単純に、売れ行きと関連商品ってトコロか?

 20170827-8.jpg

3連星仕様も有るんでしたか?

さて、依頼品を仕上げますか・・・


  1. 2017/08/27(日) 23:54:00|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析