アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG MS-14S Ver2 シャア専用 終焉

ども、安々です。

とりあえず、 別館「安々らぼ」 の更新も終わったぞ。っと。
ココより、ギャラリーの写真は多くUPしてるんで、ヒマな人は、どうぞ♪

なんだかんだで、エレカを作成。

20080209-1.jpg

20080209-2.jpg


手抜きなので、色はテキトー。スミ入れなんかしていませんが、 ナニカ?
ホイールはアルミに変更(笑)

ついでに、この人達も。

20080209-3.jpg
20080209-4.jpg


一応、塗って見ました。が、シャア大佐の黄色はオイラには ムリ!
がんばっては見ましたが、ムリ。限界です。

どうでしょう?


で、終焉らしく、番外編らしく、こんなコトをしてみました。

20080205-3-1.jpg


赤:赤。 どうでしょう?
右は、2年ぐらい前に造った、Ver1のJ・ライデン機。

20080205-3-2.jpg

20080205-3-3.jpg

20080205-3-4.jpg


前から見ると、Ver1の方がスリム。Ver2が先行量産型で、Ver1がシェイプアップされた量産型と見えなくもナイ?でも、横から見ると、Ver1は肩アーマーが異様に幅が広い。

20080205-3-5.jpg


1番の気になるのは、ヒジ関節。並べると、Ver1が貧弱。
肩アーマーの縦幅も一回り違う。

20080205-3-6.jpg


そして、1番の違い、バックパック。やっぱり、14Bがイイ。
取り付け軸の位置が同じって、ウワサだから・・・・・

20080205-3-7.jpg


やってみた。

20080205-3-8.jpg


もう2回りぐらい大きくてもイイかも?

オイラ、実はJ・Rカラーの方が好きだったりする。赤/黒の組み合わせとユニコのエンブレム。キマイラ部隊って設定が、中坊のオイラには刺激的だったのか?だから、06R-2と14BはJ・Rカラーだったり。両方ともVer2がでたら、またJ・R機で(笑)

  1. 2008/02/10(日) 01:29:31|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の23

ども、安々です。

とりあえず、見せられるようになったかな?

14S-2のコピー


こんな物を作ってもみた。

フレームから。

20080205-1-1.jpg

20080205-1-2.jpg

20080205-1-4.jpg


今回は、メタルパーツを140%(当社比)使っております(笑)
見えなくなるんだケドね。
フレームにはAN社のリベット、HIQパーツ社のメタルボール、リベット、リベットリング。

20080205-1-5.jpg

20080205-1-8.jpg


バーニアは、クロボンで使い損ねた「こすって銀SAN」

20080205-2-1.jpg

20080205-2-4.jpg

20080205-2-5.jpg

20080205-2-6.jpg

20080205-2-7.jpg

20080205-2-8.jpg


こちらのメタルパーツも同じ物を使用。金色の部分は、メタルビーズ使用。

20080205-2-9.jpg

20080205-2-10.jpg

20080205-2-11.jpg


武器関係。サーベル状のクリアパーツは、2本あるんだけど、サーベルとして使用する場合、1本かなと思い、1本だけ塗装。何気に、ライフルでメタルパーツ使用。

カラーレシピ:(タイシタコトシテナイケド)

赤 : シャアレッドベース+赤60%+白30%+青10%
ピンク : シャアピンクベース+白50%+赤25%+黄20%+黒5%
ブーツ他 : ミッドナイトブルー100%
シールド : インディブルー45%+白30%+赤15%+黒10%
黄 : 黄橙色100%
ライフル他 : ファントムグレー100%
フレーム : エクストラダークグレー100%
バーニア基部 : 黒鉄色100%
バーニア : 黒+こすって銀SAN

なんて、調合率を書いてるが、 目検討!
気持ちは、それだけど(笑)

4ヶ月掛かって、コンナ物でした。
ララァとシャアとエレカは、未作成。エレカは途中ですが。

20080205-2-13.jpg



以上!!

次!!
番外編、1回やります。

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/02/05(火) 23:27:26|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の22

ども、安々です。



えぇ、一応ね。





作業終了♪

20080122.jpg




でもね、完成ぢゃないのよ。

外装付けてないから。

フレーム状態から写真を撮っていこうかと。

だから、終了。





しか~~~し





週末まで、このまま 放置!

えぇ、なんだか週末に半年毎のお約束。


例の 消防点検 なんか有りやがりますよ?

なんで、うっちらかったままぢゃヤバイんで、 




一時撤退!!



それと、もう1つ。今月末締め切りで、



重要書類提出!!




「論文」とか言うイランモノなんですがね。でも、出さないと昇格とか・・・・・





昇格とか・・・・・・






昇格とか・・・・・・・なくなっちゃう♪
一応、サラリーマンっすから。

一応、 大黒柱? なんで。



その辺が終わり次第、撮影&編集ってコトで。

MG 1/100 MS-14S ゲルググMG 1/100 MS-14S ゲルググ
(2007/07/22)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/01/23(水) 00:47:06|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の21

ども、安々です。


週末、完成予定だった ゲル様 ・・・




えぇ、なんだか・・・・・





進みませんでしたが、 ナニカ?



全くではないんですがね?思うように進みませんねぇ?

でもね、なんだか進んでるモノ、ひとつ。

正月に安かったから、つい買っちゃったヤツなんですがね?




ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
(2005/06/30)
PlayStation2

商品詳細を見る




トゥルーオデッセイ !!

オイラ的に、ナカナカ面白いよ。RPGはニガテなんで、ドコまで進むか分りませんがね?


でも、今日はスルーして ゲル様 に集中。仕上げの段階なんですがね・・・・・


20080121.jpg



メタル系の埋め込みと、裏側の塗装を・・・。

この、裏塗装に時間が掛かってよ~~~
ブラシで吹くべきだったかなぁ~~~

でも、エナメル系って吹けるの?  みたいな。
基本、同じだろうから吹けるんだろうケド。




なんとなく、 筆塗り♪


だから時間が掛かってさ。
スジ彫りなんか、数箇所で終わるから、明日、終わるかな?と。




まぁ、 期待せず (笑)




んっ?ダレもしてないって?


分ってるケドね(笑)

  1. 2008/01/22(火) 01:22:11|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG MS-14S Ver2 シャア専用 其の20

ども、安々です。



やっと、終りが見え始めた気がするですが、ナニカ?




4ヶ月目ですが、 ナニカ?




まぁ、掛かり過ぎだね。自分で言うのも、なんだが。最低、半分ぐらいで! って、思うとですがね。次からは・・・・・




で、シャアピンク。えぇ、仮組みしやがりましたよ。自分的に、





いいんぢゃね?





みたいな。で、作業場からリビングに大移動♪
明るさが変わったら、





ん??






嫁に聞いたさ。




「なんか、均等になってないよね?」




「うん





「あら、これで良いぢゃないの?」





えぇ、均一にしたかったとですがね? でも、なんとなく、面積が広い足を組んでみる。



モモ・・・・・






足首・・・・・・・・・






いいんぢゃね?







すね・・・・・・








いろ、チゲーし。リペイント分、発色の仕方がチゲーし(泣)




あまりの違いで、写真撮るのも忘れたし。






で、仕様変更♪


ベタ塗りで!



自分の色弱の限界をカンジたね。このチョーシで、100式もQべレイもベタの方向で(泣)
で、全部リセット♪

20080117-1.jpg




こう見ると、変わり映えしませんが・・・


20080117-2.jpg



ベタ、サイコ~  ←棒読み


後、デカールとクリアーと裏面? 週末、撮影大会?



みたいな、カンジ?

  1. 2008/01/18(金) 01:40:24|
  2. MG シャア専用ゲルググ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析