アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG ガンダムVerOYW 其の21

ども、安々です。

なんだかんだで、
なかなか更新まで行き着かない ・゜・(ノД`)・゜・
やっとこさ、

 20160823-14.jpg

ヤフオク にうp。

写真の方は、「安々らぼ」で。

写真も、もう少しどうにかしたいんだけど。
その辺のセンスも無いので 。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、工程の写真は造りたいだけど、
ソフトはナニを? みたいな。

まあ、ツッコミは無しの方向で (>人<;)


とりあえず、24日23時半頃終了予定で。


ホントは、ネタが何個か有るんですが・・・・・

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/09/18(日) 00:18:13|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の20

ども、安々です。

最近、朝晩の寒暖差でアレルギーが ・゜・(ノД`)・゜・
鼻がズルズルで。
仕事も屋根に上がって雨樋の修理だとか・・・・
他にもイロイロな補修・修理で、

 本業は?!

みたいな。
昨日も屋根上で2時間・・・・
天気が良かったから、照り返しも強くて、倒れるかと。

今朝、届きました。

 20160522-2.jpg 20160522-3.jpg

MGでも06R系は、つい。
持ってないのは、ア・バオア・クー隊機ぐらいですか。
これは、どうしても外せない?
14B系も出して頂くと・・・・・
最近、HGUCは厳選して買ってるつもりなんだが・・・
色変えはスルー、仕様違いは機体で決めて・・・・
月別で、2次に期待できそうなものはずらしたり。
でも、ずらしたら別機体が割り込んで痛い目、見る時も有りますが。
そろそろ、仮組みしても置くスペースが無くなってきていたり。
まあ、どうにかしていきますが。

昼からは弐号機を連れて、DMの大会に。
と言っても、ショップ主催の公認大会なんで、
参加者は8名でしたが。
なんだかんだ言って、優勝経験者な弐号機。
今日は負け越してましたが。
弐号機が試合中は、オイラは散策。
えぇ、北九ではオタクの聖地的なトコロですからww
で、見つけました、

 20160522-1.jpg

ユニコヘッド。
オクで見てもそれなりの値段で。
バンシィは売れ残り等で、6個あったんですがね。
発売当初は、依頼品なんかするとは思ってなかったから、
自分の分だけ買ってたんですが、
バンシィ有るのにユニコは? って思って。
もう1つ欲しいんですがねぇ・・・・
ユニコ系は3人から依頼されてるからww
1機は、先日の分ですが。
でも、3人とも、

同じ機体ですがww

ついでに、

 20160522-4.jpg 20160522-5.jpg

ラノベも。
水野了氏は、「ロードス島」からの流れで。
もう一つは、設定と絵で買ってから・・・・
ラノベも増え出してww
コッチも抑えないと。


朝晩冷え込む中、ちまちまと、

 20160521-1.jpg 20160521-2.jpg

フレーム終了。
適当に塗り分けてみました。
今まで、グレー1色が基本でしたから。
もう少し塗り分けたかったんだケド、
やり過ぎてもねぇ。と思って。

外装は色毎にボチボチ・・・・
バンシィも、ボチボチ進んでますYO


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/22(日) 18:48:21|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の19

地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ども、安々です。

九州地方、地震で揺れてます。
最北の北九州は、余り影響は無い方?
それでも、今からは品薄の影響は出るかと思います。
勤務地が築46年なんで、そっちが心配だったり。
被災地に比べれば、些細な問題なんですがね。


無事、エピ7FAユニコの引渡しも終わったんで、
近々、写真もうpしたいトコロ。

勢いに乗って、バンシィVerKaと並行して、
ガンダムVerOYWを再開。

 20160418-1.jpg 20160418-2.jpg 20160418-3.jpg

実は、4年半ぶりの記事だったり。
ちょいちょい修正は続けてたんで、
とりあえず、捨てサフ。
最後の表面処理に入りますかねww


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/04/18(月) 23:15:38|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の18

ども、安々です。

もうね、寒いんだか暖かいんだか・・・
朝は寒いからウインターグローブなんだケド、
帰りは春秋用のチョイ厚めのグローブ。
まぁ、グリップヒーターはいれてますが(笑)

もう少し共働きなんで、
それまでは中々進まないww
って、いつでも牛歩ですが(泣)

ANAコーンの調色を保留して、

20111203-1.jpg

VerOYWの表面処理。
これの空き時間で造り始めたハズのANAコーンなんですがねぇ・・・
捨てサフから溶きパテで修正を入れて放置していたんで、
その表面処理から。
エッジ部分で欠けるトコロもあるので、
ソコは瞬着で再度、修正を入れながらの作業中。

週明けにはANAコーンの調色をしたいんで、
それまでには有る程度・・・・
って、明日は朝から深夜まで、外出予定ですが、ナニカ?

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/04(日) 00:32:19|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の17

ども、安々です。

週末は予定が入ってたし、明けたら初号機にPCを占拠・占領されて作業が何も出来やしねぇww

土曜は、1週間遅れで、テンチョーのトコロで「よっぱらい大会」

20111015-1.jpg

イッパイの野菜を、

20111015-2.jpg

2つの鍋で、

20111015-3.jpg

たいらげるww
鍋の方で残ってましたが・・・

今回は早めに切り上げて、退散してね。
日曜は、福岡で講習。
今回は法令の関係だったんですがね?
もともと、座学って言うか、勉強は嫌いな方なんでねww
所々、記憶が有りませんが、ナニカ?
後は暗記力の問題♪
来月の試験までに憶えないとww

講習が終わった後は、元気になりましてねww
コパショップ→ティンバランド→東急ハンズとハシゴ。
ハンズ以外は買う物が決まってたんで、
そそくさと買出しを終わらせて帰路にww

昨日は初号機に占拠・占領された後は、
嫁にも占拠・占領されたんで、作業が出来ませんでしたが、ナニカ?
2台目を買う余裕は有りません(泣)

全く作業が進んでないワケでもないんですがね。

20111017-1.jpg

とりあえず、溶きパテで修正。
瞬着じゃないのは、講習前だったんで、
乾燥待ちの時間が有るのは分ってたからww
予想通り、今日で4日目ですが、ナニカ?
ビンボー性なだけですが。

明日は、仕事は休みですが、家のコトがイッパイww
少しは進むかな??

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/19(水) 00:36:18|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析