アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

こんなん、造ってみた。

ども、安々です。

やっとこさ、台風4号も日本を離れたご様子。九州は昨日がひどかったんですがね、鹿児島から宮崎に抜けて行ったので、北九州は強風圏止まり。ちょっと激しい雨風で終わりましたよ。



でね、昨日からドコに行くワケでもなく、サフも吹けるワケもナク、だったので、こんなモノを造ってみました。


http://anime.geocities.jp/yasuyasurx7882/


ヒマな人だけ!



見に行ってみてください。何も無いケド。一応、MGフルクロスの写真はアップしてますがね、






内容はココと一緒!




なので、ホント、ヒマな人だけ(笑)掲示板も何もナイですから・・・・・








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/15(日) 22:47:54|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MGフルクロス 其の参参

ども、安々です。

kotasukeさん、タコベさん、しげさん、いつもコメントありがとうございます。ギロさんも、ありがとね。いつも会社で イヂメテル 遊んでるケド。そだね、心待ち(?)にしてくれてるなら、うれしいねぇ。ガンバルよ、オイラ。そして、




オマエもな!  ←ダレ?



と、言うコトで、前回の続きを。

20070624073510.jpg


しげさん、ご指摘のピーコックスマッシャー。ホント、あとハメ作業に苦労させられました。

20070624073609.jpg


広げると、こんなカンジ。すでに可動部分には、色落ちが見られます(泣)

20070624073227.jpg


なにかと遊べるムラマサ・ブラスター。オイラの、お気に入り♪

20070624073309.jpg


ケド、長時間の保持が出来ない。クル~~~っと、手首が回りだす。

20070624073407.jpg

20070624073439.jpg


バスター・ガンとビーム・ザンバー。を、合体!!


20070624073340.jpg


コレの名称って??
バスター・ガン状態では、持てませんでしたね。タブン、手の平のホゾが合わない。調整可能?合体状態までなら、普通(?)に保持できますよ。ピーコックとムラマサは、大きさ故に保持できないと言うより、長時間固定できない。

次、コア・ファイター。

20070624073701.jpg

20070624073713.jpg

20070624073940.jpg


え~~っと、ジミ~~~~に。

20070624074011.jpg


一応、トビアクン、塗ってみました。えぇ、ホントに、一応ってカンジに。このアト、コア入れっぱなしですが、





ナニカ?





はずせば、 ぜぇ~~~~~~~~たい、 






塗装ハゲますYO?






えぇ、しっかりロックされてますから・・・・・



塗装レシピ:

ダークブルー=インディブルー+ブラック
白=SDディスで造った白+ホワイト
黄=ガンダムイエロー+黄橙色
赤=モンザレッド 100%
関節等=ファントムグレー 100%
バーニア=Mrメタルカラーのクロームシルバー



だった、思う。


デカールを貼るのは、あまりスキじゃないので、控えめに。一応、別売りの水転写デカール。VerKa用の下に申し訳程度に付いてるアレ。



一応、オクにでも出そうかと思って、造り始めた機体。このアトのνガンダムは競争率(出す側の)高そうだったので、ハードルを低めに(笑)のハズが、ほとんど出てきてナイような・・・・・最後は、モデラーズ・カップ出展の為、バタバタしたので、クロスが中途ハンパに思える、今日この頃。もう少し、グロスにすれば・・・・・。でも、初めてMGをイヂッた機体。と、言っても少しですが。



MGフルクロスはコレくらいで・・・・・。





次は、ストライク・・・・・??















その前に、RC211Vあるんッス、ケド?














ヨカですか? 造っても(笑)








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/08(日) 00:06:13|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGフルクロス その参弐

ども、安々です。

今週は梅雨らしい日々が続き、バイク通勤者にはツライトコロ。まぁ、10分で着くんですがね。それでも、通勤時には小雨に恵まれ、ずぶ濡れにはなってませんが。



そんなコトより、そろそろコイツにケリをつけないとね。


20070624072028.jpg




そう、MGクロボン。 なんか、完成して軽く2ヶ月近く経っている様な気がする、コイツ。


20070624072915.jpg




忘れていたワケぢゃないですよ。



20070624072346.jpg





違う見せ方が出来ないかな~~~と、思ってたんで、つい、ダラダラと・・・・・




20070624072928.jpg



20070624073122.jpg
20070624073146.jpg



今回の改造点は、こんなトコロ。

20070624072049.jpg


肩バーニアを、真鍮パイプとビーズに置き換え。

20070624073940.jpg


コアのバーニア中央にビーズ埋め込み。

20070624073539.jpg


真ん中は、真鍮線&パイプを追加。左右8個のビーム・エミッターユニット中心部にビーズの埋め込み。



以上!!

とりあえず、今日はココまで。あと、もう一度、 お付き合いを!
次は、コアと武器関係って、コトで。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/07/06(金) 01:02:40|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MGフルクロス 其の参壱

ども、安々です。


MGフルクロス、前回も書いたように、 一応 、出来たとですよ。



えぇ、写真も撮ったとですよ。





でも、時間が押してて、バタバタ撮った為、











なんか、ヘン??







ボケてるし・・・・・。


20070516202115.jpg



コアファイターは、こんなカンジ。ジミ~~に。




20070516202510.jpg



展開してみた。一応、バーニアにはビーズを埋め込み。アーム部分の穴は骨組みっぽかったので、パテ埋め。


20070516212814.jpg



X―1本体。光源が少ないので、顔が見えない(泣) 肩アーマーのバーニアは、開口して、真鍮パイプとビーズで造り替え。


20070516213122.jpg


後ろ。フクラハギのバーニア(?)は、フレームをゴールドで塗装。


20070516213442.jpg


後ハメ加工で苦労した、ピーコックスマッシャー。中央の銃口は、真鍮線&パイプで、加工。周りの8基は、ビーズを埋め込み。改修点は、それくらい。たいして、イジッてナイのに、3ヶ月かかりましたが、




ナニカ?



VerOYWは、もう少しペース上げたいなぁ。クロス装着状態は、まともなのがナイので、帰ってきてから改めますゆえ、しばしお待ちを頂きたいと・・・・・











 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/05/16(水) 21:46:00|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

MGフルクロス 其の参〇

ども、安々です。





一応、 完成 しました。




一応、写真も撮りました。




20070514014457.jpg





こんなんデマシタ。ノーマルX1状態。クロス組むと、持たせにくくて。急いで撮ったから、



20070514014745.jpg




ちょいマヌケな絵になってしまった。ベースも作る予定でしたが、5ミリのボルトを買ったにもかかわらず、5ミリのドリルがナイ事に気が付いたのは、




穴を開ける準備を始めた時!





ですが、 ナニカ??
ご利用は計画的に!!





で、断念。普段、写真の加工なんかしないから、フォトショップの使い方、分かんないし、時間掛かかってしょうがない。A5サイズの加工に2時間近く掛かりましたよ。まったく。おかげで、写真を撮る時間がなくなっちまった。とりあえず、UP用に何点か撮ったのと、核コン用のを撮ったぐらい。核は1度組むと、側面の塗装がハゲルのが分かっているので、その前に。側面で、ロック機能が働くようで、仮組み段階から、この段取りで撮ろうと。本体と核を軽く組んで、何枚か撮った後、確認したら、それでもカスレタ。キッチリ、ロックしたら確実にハゲルと、確信。でも、





モデラーズCUP出展!!




の為、泣く泣くフルロック。二度と外せない世界に踏み込みました・・・・・ (なんのこっちゃ。)

その為、現在、現物あ~~~りません。武器類持たせると、クロスが邪魔なので、手ぶらで出てます。スマッシャーぐらい持たせるべきだったか?


まあ、いいや。明日、また行くし。なんかね、Jr部門の出品者いないみたいなんだよね。で、付いて来た初号機に、




「出したら優勝!!景品もでるぞ!!」




って言ったら、出すって。次に、いつもの閉店時間ギリで行ったら、早終いしてやがったよ(泣) スマッシャーぐらい持たせないと、修正箇所が、






クロスで隠れてますが、 ナニカ?




でもね~~クロスとのバランスが悪い。と、言うより、取り難い。


明日、考えよ~~っと。










 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?

人気blogランキングへ


  1. 2007/05/14(月) 02:14:17|
  2. MG フルクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析