アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

PB機

ども、安々です。

なかなか、ゆっくり出来ませんねぇ (T-T)

イロイロと買い出しに行っている内に、

 20170416224841756.jpg 20170416224847f1f.jpg

届きましたww

罪山崩しも忙しい(*´ο`*)=3
イロイロと大移動も考えないと。

行きつけの店で、

 201704162249023e7.jpg 20170416224954297.jpg

この辺を調達。
預かり品の改修用に・・・

目的の品が無かったので、別の店へ。
高校時代から、たまに行っている店なんですがね。
問屋もしている店なんですが、
少し前に倉庫を整理したらしく、

 20170416224837d89.jpg

やっと、発見。
1も欲しいトコロなんですがね。
オクにもナカナカ出てこないし。
半分、諦めてますが・・・
まあ、一応、依頼品に華が添えられるww

とりあえず、罪山を一段・・・

  1. 2017/04/16(日) 23:26:06|
  2. その他
  3. | コメント:0

PB機

ども、安々です。

イロイロと作業場環境の見直し中で。
罪プラ罪本も増え、
デスクスタンドもご臨終。
今月に入って、カラボ買って動かして整理してww
やっと、一段落?

模型誌の切り抜きをPDF化したいから、
ノートPCが欲しいトコロですが、
そんな余裕は無いので、
とりあえず、タブで画像のうpも出来るように。

日中は片付けながら、夜は作業で。
バンシイのデカル貼るにも、スタンド無いから、

見にくいったらありゃしない(T-T)

LEDに替わったんで、作業もしやすくww
作業スピードは変わらず (T-T)
他にも手を出してますが。

そんな中、飛脚さんが来まして、

 201703200048085b7.jpg 20170320004741bc3.jpg

コチラをお届け。
PB系クロボン関係はX3で終わり?
ゴースト仕様も出ますか?
ブグはナニ仕様?
初期量産型にでもなるんですかね?
放置民もサクッと造っていかないと、

キャパは増えてませんが、ナニカ?

どちらかと言うと、罪本スペースで減ったカンジ?
MGのウイング系は組んぢゃおうかなww


  1. 2017/03/20(月) 01:26:01|
  2. その他
  3. | コメント:0

お片付けww

ども、安々です。

相変わらず、作業が進まない ・゜・(ノД`)・゜・
とか言いつつ、作業場の整理したり。

バンシイは、本体の塗装は終了。
クリアー吹いてから、デカール貼りへ。
区切りが付けるトコロで整理をしようかと。
今月は仕事がハードで・・・・・
やっと、ゆっくり2.5連休。ってコトで。

ガンA創刊以来、単行本が再増加しまして。
そろそろ、置き場がね。
罪プラの整理と共にww
依頼品だけで、40個近く。
最初の品は5年以上経つんじゃないかと?
早くしないとね。 とか。
イロイロなトコロに置いてある罪が、440個とか。
内140個近くが仮組みとか。
カウント漏れも有るかと・・・・・
2000年以前に造ったヤツとか。
30年前に造ったヤツも有るしww

どれだけ貢献して来たんだか ヽ(*´∀`)ノ

そんなコト考えながら整理を・・・・

もう少し整理を・・・・・

問題は廃材処理だったり。
粗大ゴミは、毎週金曜だし。
めんどくさいしww

とりあえず、やるか。                               イロイロとww
  1. 2017/02/25(土) 22:34:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

WHF’17

ども、安々です。

行ってまいりました、WHF’17。
ええ、4時半起きでww
6時半に着いたのに物品には長蛇の列 (T-T)
一体、何時から?(-"-)? みたいな。
中にはテントまで。
って、この寒い中、徹夜ですか?(-"-)?
凍死しますよww
福岡ドーム、海沿いなんで、海風が寒いのよ。

そんな中、4時間待ちの末、
5分の買い物で、

 20170212-1.jpg

買い物は終了。
弐号機のデュエマ関係も無事にゲト。

その後は対戦とゲームで2時間待たされ、
博多駅方面に移動。
ポケセン⇒昼食⇒ラオックス⇒カーキンとハシゴww
ラオックスで割引の溶剤をゲトしつつ、カードを買い足し(T-T)
散財したので、下道を2時間掛けて帰って参りましたが、ナニカ。
故に本日のバンシイは本体色の塗り分けの選別ぐらいで。

現在、 バンシイ と同時進行で、

 ローゼン・ズール劇場エピ6クリアーVer が進行中なワケですが、

バンシイの後は、バルバトスかと。
オク品も造らないと、資金繰りが。
って、そんなに流して無いかww

 20170212-2.jpg

揃ったからにはセットですか?
せっかくなんで、

 20170212-3.jpg

4点セットで行こうかと。
自分で首を締めてるのに気がつくのは、買った後ww
バストうpの三日月は予定外。
つか、バルバトス+プレートで造る予定だったんだけれども、
予想通り、イロイロとずれ込んで、
ルプスまで出たので、勢いでいきましょうか。と。

年内には捌きたいトコロなんですが。

  1. 2017/02/12(日) 21:44:37|
  2. その他
  3. | コメント:0

12月の戦利品

ども、安々です。

正月休みも、後1日。
4日休めるだけヨシとするべきか。

明日は家の棚作製とオイラの実家。
早めに行って帰りたいトコロなんだが、
長期休暇のお子さ達には厳しい御様子。
まあ、その間に棚を造るんですが。
余った時間は、自分の作業時間でww

12月はプレミアムな贈り物は無く、

 20170102-1.jpg 20170102-2.jpg

20170102-3.jpg 20170102-4.jpg

毎月恒例の絡みで。
そう言えば、艦船物のHowtoを買ったなぁ。。。
亡くなった友達の影響か?
お祓いに行かねば (≧▽≦)
導線をハンダ付けしてハシゴ造ったり、
艦橋の窓枠造って見通せるようにしたり。
エッチングを使わずに良くやってましたわww
ソイツは、架空戦艦なんか造ってたんですがね、
オイラは無理ですww
イロイロと読んで行くうちに、

 間違いなく、ハマるね。

どの分野に手を出しても、ハマるんでしょうケド。
ミリタリー系だと、戦時中のナニ戦時の~とか。
改修前後とか。
ドコドコ基地の第何小隊の~とか。
車、バイク系でも、何年式だとか前期後期だとか。
レース系なら第何戦はスポンサーステッカーの位置が違うとか。
バレンシア戦はカラーが違うとか。
ライダー/ドライバーで違いますし。
その辺を網羅したくなるワケで。

そうなると、やっぱり、

ガンダム以外には広げられない (T-T)

頼まれたらしますけどww
バイク4台くらい抱えてるし。
ガンダム以外も有るしww

基本、雑食なんですよね。
ワルキューレ有るし。
最新の可変バルキリーはMG並で手が出ませんが、
プレミアムに出ているイベント用ファイター5機に悩み中だったり。
リアルに1stからZまでは、
超時空系から富野系以外もイロイロ造ってましたし。
戦車も車もバイクも戦闘機も戦艦も造りましたし。
その中で、迷彩と汚しにのセンスは無いとww
それから、ガンダム膨れすぎってだけで。
ホントは前作のMSを揃えたいトコロなんですが、
一体、何種になるのかと。
で、1stから流れを組む宇宙世紀系に絞ってるだけで。
とか言いつつ、MGのWは集めてますが。
でも、ガレキは造ったコト無いなぁ。
何個か持ってるけど。

自分からは手を出さないケド、
頼まれたから始めたのは、
クリアー系キットと電飾ですか。
クリアー系はゲート跡残ると思ってたんで。
やってみれば目立たなくなるもので。
失敗すると白化しますが。
電飾もね、学生時代の麦球、豆球じゃあスペースが。
とか思ってたけど、チップLEDとか出てるし。
イロイロ進化してるんだけど、
地方のイタいトコロで入手が。。。。
やっと見つけた店は無くなるし。
通販じゃ良く分からないし。

けど、なんだかんだ文句を言わない依頼者様ばかりで助かってます。
古い機体は5年ぐらいなるかしら?
今年は、もう少し仕事に手を抜いて作業したいトコロ(≧▽≦)
完成品増やしたいなぁ(T-T)


  1. 2017/01/03(火) 01:25:10|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析