アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ジュアッグ VerMSV 其の1

ども、安々です。

変則的に月曜のお休み。
休みが増えるのは良いケド、
人が少ないから負担が増えるだけなんだが・・・・・
政府は簡単に人を増やせと言うかもしれないが、
1人年間400万からのコストは負担でしか無いワケで。
観光バスで問題になったじゃないですか。
コスト削減が人員削減に繋がり、
個人の負担が過密スケジュールになり、
事故増加の負の連鎖。
休みを増やせば、経済が廻るとでも?
休みが有っても、お金が無いんじゃ廻らない。
休みが増えた分、平日が遅くなれば、
休みは家で、ゆっくりしたいもの。
物流業界で、超金曜なんて出来るのか?
飲食業やアパレル系は、逆に出来ないじゃない。
それはどうなの?
客商売だから?
仕事は、全部、客商売でしょ?
これは、差別? 区別?
末端価格ベースの値下げは、途中の利益圧迫にしかなってないのでは?
オイラの身を置いている、運送業・倉庫業ってのは、コレになるんでしょうけど。
大森林とヤ○トの問題は、ココですし。
会社同士の問題と言うより、
社会全体の問題では? とか思うわけで。

それはそれ。
底辺にいる庶民には、どうもならんコトで。

滞っているうp作業。
今回は、

 20170612-1.jpg

コチラ。
リファインされるとは思わなかった機体がらの、MSV仕様。
アッグ・アッグガイは、出ませんでしたが。
RE/100みたいに、RE/144でもしてもらえないですかね。
500円くらいで、旧キットに可動をチョイ足しぐらいで。

 20170612-2.jpg 20170612-3.jpg 20170612-4.jpg

 20170612-5.jpg 20170612-6.jpg 20170612-7.jpg

足がね。
デザイン的に、可動を仕込みにくい形状ですからね。
モナカ一体成型は仕方無いトコロ。
アッガイの腕みたいにすると、
立てなくなりそうですし。

 20170612-8.jpg 20170612-9.jpg

胴体真ん中で、捻れればカッコ良いのか?

20170612-10.jpg

サクサク捌いてくれそうww

次は、3連休。
ここで、部屋の模様替えを・・・・
つか、収納スペースの変更・確保ですがww

  1. 2017/06/12(月) 12:24:24|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC ZプラスC1 其の1

ども、安々です。

そろそろ、更新しとかないとww
タブでの更新はやりにくくて・・・・
写真はPCで管理してるから、結局、二度手間ばかり ・゜・(ノД`)・゜・
タブでコピペ出来ないし (´ε`;)ウーン…

早めに1台ゲトしたいトコロなんだけど・・・

仮組みだけは、ボチボチと進めてるんですがね。

 20170526-1.jpg

HGUC Zプラス C1型 センチネルVer であります。

これもバリエーションが数種ある機体で。
いずれはコンプを・・・・・ とか。

 20170526-2.jpg 20170526-3.jpg 20170526-4.jpg

 20170526-5.jpg 20170526-6.jpg 20170526-7.jpg

 20170526-8.jpg 20170526-9.jpg 20170526-10.jpg

 20170526-11.jpg

Z系はスマートでよろしいかと。
スマートガンって運用しにくいんじゃ? とか。
片手で撃つと、肩関節が心配なんですが。

 20170526-12.jpg 20170526-13.jpg

C1型は宇宙専用機でしたっけ?
スマートガンの空気抵抗が・・・・とか。
と、言うことで、ワザワザ「センチネル」を引っ張り出して確認ww
ざっと見直したトコロ、
初期生産、大気圏内使用のA型。
A型ベースの複座練習機のB型。
宇宙用に再設計されたのがC型。
WRモードを重視したD型。 ってトコロですか?

C型は1~4までありそう?
あくまで型式上ですが。
厳密に言えば、C1(Bst)とか、派生してるんで・・・・
派生系は各型にあるようで、
A1BやBN、有名所で「アムロ機」の作例が。
「アムロ機」のデモ・カラーってリペイント3回目でオレンジになったとか。
つか、残り2回は? とか。
初期グレー→トリコ→デモ・オレンジ ?
こういう記事を探すのって面白いよね? ←オイラだけ?

 20170526-14.jpg 20170526-15.jpg

Zプラス系の問題は、この2点かと。
厚みと腕の露出具合。
Zだとバインダーに収納するという後設定で落ち着いたかと。
Zプラス系は出来ませんからねえ・・・・
2Dと3Dの問題点でも有るんでしょうが。
ビルドファイターズ系の様に3D主体でやっていれば・・・・
とは思うんですが、
30年近く前の企画ですからねぇ。

まぁ、それはそれで楽しむのが一番かと。
試行錯誤が無いとね。

とか言いつつ、完全変形は144じゃキツイなぁ。 と。
Zとは変形機構が若干違うけど、RGから転用? とか。
144で「完全使用」でのコンプには限界を感じてるんですが。
35年近く集めてきた、144の素材を前に、
100に移行するのも・・・・・
更に保管場所の問題も出てくる訳で。
100で、デンドロとか・・・・
ネオ・ジオングとか・・・・
アルパとかサイコとか・・・・
エルメスやビグロなんかの初期MA系も造りたいのにww
ビグラングなんか・・・・
と、思うと144から離れられない。 と思うワケで。

最近、戦艦もやりたくなってきてるのに。
現代軍用艦ぢゃないですよ。
もちろん、宇宙世紀の宇宙戦艦。
宇宙戦艦だけ書くと、違う方向に行きそうなんで、あえて「宇宙世紀」と。
ホワイトベースとかムサイとかパプアとか ヽ(*´∀`)ノ
でも、ドロス造るって夢が有る? とか。
ジュピトリスとかww
サイズは、もちろん144ですが、( ゚Д゚)ナニカ?
夢が有る。  って言うか、

夢しか無いww  とか。

とりあえず、目の前の山を崩すトコロからww

  1. 2017/06/07(水) 14:38:37|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

FAZZ

ども、安々です。

塗装の合間に、溜まっている放置民でも。
HGUCばかりではない罪山から、

 20170514-1.jpg

コチラを開封。
発売当時の物なんでね、

 20170514-2.jpg

ホッチキスで封が・・・
コレの方が手間は掛かるんだろうけど、当時はねぇ。

 20170514-3.jpg 20170514-4.jpg 20170514-5.jpg

 20170514-6.jpg 20170514-7.jpg

ポリキャップが時代を感じさせますが。

 20170514-8.jpg 20170514-9.jpg

前後のボリュームがスゴイ。
でも、オイラのイメージ的には、メガランチャーは、

 まだ大きくても・・・

と、思わない分けでは。
アーマーを外したら、強化型?
元は、放送当時のZZ。
コレをHGUCとニコイチで脱着式に?
磁石仕込めばいけるハズ。
外せばセンチネル版に・・・

とか思いながら、何時も通り封印。
何時か、やるであろうネタと言うコトで。
MGのフルアーマーは、アニメ設定で出ないかと。
センチネル仕様はアーマーだけを拡張キットで・・・とか。

MGは嵩張るからなあ (;>_<;)

買うかどうかは、その時の財政次第ですがWW


  1. 2017/05/18(木) 23:55:49|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

ローゼン・ズール クリアVer 其の2

ども、安々です。

良く分からないゴールデンナな1週間も、もう終盤。
何時も通り、思っていたように作業は進まず。
予定外の事が進んでいく。 と。

とりあえず、ローゼン・ズールで進んだ事を、

コチラ から。

何時も通りの進捗状況。
でも、関節軸の強化ぐらいで、
塗装作業に入ろうかと。
関節の塗り分けはしますよ。
本体はスルー?

さてさて・・・
  1. 2017/05/07(日) 01:37:35|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

ローゼン・ズール クリアVer 其の1

ども、安々です。

ちまたでは、黄金週間とかなんだとか。

 黄金週間とは? 

まー何時ものコトですが。
なんだかんだで、今日明日の連休のみ。
えぇ、半分終わりましたが、ナニカ ?(-"-)?
休み増やしても、休めない人が増えるだけなんぢゃ?
客商売は、逆に休めないのに。

バンシイの塗装中から始めた、

 20170430124357845.jpg

ローゼン・ズール 劇場限定 エリートローズガードクリアVer 

既に仮組・表面処理は終了。
てか、表面処理しながらだったから、
仮組に時間が掛かったワケで。
つか、何時間掛かっているのか? と。

今回は余り弄らず、塗り分けをして仕上げようかと。

この前の日曜に二弐号機を連れ、
行きつけのリサイクルショップへ。
で、見つけた、

 20170430124408546.jpg

 「ミス サザビー」 

半値以下だったもんで。
依頼品の中に、スタービルドストライクが有ったもんで。
ベアッガイ3も購入済みなんでね。
3機並べれば・・・

ん ?(-"-)?

ビルドガンダムMK2も要る?

どうしましょうかね。
サプライズには良いのか?
何年も待たしてますから (T-T)

増やすと、また、待たせるワケですが・・・

  1. 2017/05/03(水) 20:57:29|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析